インカレにて思ったこと

  • 学生は確かにたくさん集まるけど、広報機会としては条件悪い。
  • 学生はインカレ(自分のこと・大学のこと)に夢中
  • PRブースは設けられるものの、どちらかと言うと隔離しておくためにあるようだ。
  • インカレ運営者は演出が下手なのか、動線とかの基本的なことを考えていない。というか、競技以外でのことは考えていない。
  • 特に今回は演出テントと参加者スペースがやけに離れていた。
  • そもそも競技面以外のことは余計なことできればやりたくないことと思っている。
  • それでいて最高の大会と思っている人が多く、その理由を地図と運営の質の高さと思っている人が多数いる。